2014年5月19日月曜日

コンセプト発表!

皆様こんにちは。

創元社 TIBF2014実行委員の製作部Hです。

本日は、今年の創元社のブースコンセプトをご紹介したいと思います。

皆様、東京国際ブックフェアの創元社ブースには、毎回コンセプトが設けられているのをご存じでしたか?

実は、毎回コンセプトを決め、それに合わせた書籍の展示や、社員による手づくりPOPの掲示などを行っています。

創業120周年の記念の年であった2012年のコンセプトは、企業理念の「良書永続」
また昨年2013年は、「プレゼントブック」をコンセプトにブース展開をいたしました。


そして、今年2014年のコンセプトは……


「こだわりの一冊」


に決定いたしました!

社員それぞれが選んだ、創元社の出版物の中でこだわりの、イチオシの、おすすめの一冊をご紹介する予定です。

今年も手づくりPOPを掲示する予定ですので、ブースにお運びいただいた際にはぜひPOPにもご注目ください!


また、開催に先がけて、本ブログでも社員の「こだわりの一冊」をご紹介していきたいと思っております。

編集者からの出版裏話や、注目していただきたいおすすめのポイント、販売苦労話なども掘り下げていければと思いますので、そちらもお楽しみいただけましたら幸いです。


最後に、昨年のブースで掲示させていただきました手づくりPOPを少しだけご紹介します。









昨年以上の力作を、今年もお楽しみに!


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

また次回の更新でお会いしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿